半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

努力という恵み


今、お店で忙しすぎてすべてが手つかずになっています(^▽^;)

でも、楽しくもある。

昔から努力をしてこない人間だったのだけれど、
実は努力とは「努力をできる環境にある幸せ」なのではないか、と
思っていた。

努力は大変だけど、みんなから偉いなーとか尊敬される。

努力のできない環境で鬱屈していることほど
辛いことはない。

それを僕はさんざん経験してきたので、
努力すらできない環境にある人間をとやかく言えない

かといって、自分が努力している、とも思えないが(;'∀')
会社のことも含めて全部話したらながーい話になる。

また尾崎豊の引用になるけれど

「ああ、伝えたい、僕の覚えたすべてを
限りなく幸せを求めてきたすべてを」

それが永遠の胸である。

とりあえずブログ更新しないと気持ち悪く調子悪いので(^▽^;)