半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

シャアが選挙演説?



シャアのアカウント名でシャアが言いそうな雰囲気のことで投票に行かないことの愚かさを語る、、、

おおお、なかなかけしからん際どいことをする、

と思いきや、

わからないから、支持しないから
投票に行かない、ということはどんな政策が決定しても良いです、
投票に行かない層の政策は考えなくて良いです、
という愚かなことなのだ!

という口調ではあまり言われたことないので、というか政治家が傲慢に言えるわけないので、新鮮で実は効果があるのか、と思う。

アニメで投票を呼びかける作品作っても白々しい。
ツイッターならではのやりとりだし、文化の懐の深さが試されるが、
なんとなくハッとした(^◇^;)

行くことは当然だ、とか勝ち取ったけんりだ、とか、擦り切れた言葉ではもう響かないのかも。

選挙に行こう!とは言わない、
選挙も、切り口次第でとても面白い。