半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケとはなんだ!? #C90

{CBAEC5A4-FD62-4858-B942-DAD279DFE8EA}

{9B7FD3E3-0A53-453C-AA4B-1B0DD0283435}


毎回コミケがなんなのか?
わからないまま向かう、
半年に一度、だけどほぼ毎回会える方がいて、その場限りの楽しい出会いもある。

不確定要素しかないのだけれど、それが信じられる、ところまでは理解してきました。

すべての人が祭りの一部であり、参加者でもある。

毎回いろんなことを考えさせられる。

エントロピーの増大、という考え方をすると、
カオスが情報量を生み、半自動的に、感慨と郷愁のような想いを生み出す、と考えると、確実にこのコミケは僕たちサブカル時代を生きる者たちには
訴えるものがある、と思う。

コミケへの対策をして当日反省したり、完成度の高いコスプレを見ると、ああ、もっとこう生きよう、

と、生き直そう、と思う。

毎回(^◇^;)
そう思うとかなり、気持ち悪い、と思うところまでコアな部分に触れている。

それもまたエントロピーの増大や想い入れ、のなせる業なのでしょう。

仕事との両立で身体が軋みかけていたので、少しだけ今日は遅れて参加します( ̄^ ̄)ゞ