半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニーチェのアンチエイジング健康法「新しいもののススメ」シリーズ:人生攻略wiki


ちょうど
ミーハーということを書いたばかりで
ちょうど
ニーチェの哲学書「道徳の系譜学」を読んだばかりで

シンクロする描写があったのですごく気になった
真面目というものは動きを鈍くしてようするに新しいものを
取り入れないので代謝が行われない、

「顔つきや身振りに真面目さが表現される(真面目さというのは、新陳代謝が困難になったこと、生が苦労の多い滞りがちなものとなったことを間違いなく示すしるしなのだ)。」とある

ようするにアンチエイジングしたければ
真面目ではいけない、ということだ。

おもしろい表現だと思う。

この人がなにをなんのために誰のために書いたのかすごく
考えながら読みました。

今、ニーチェと哲学にハマってます(;'∀')