半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

JWP女子プロレス観戦!「女子プロレスの煌めき」

と、いうことで記事を書くのにも忙しく、時系列的に順に書いていこうと( ̄▽ ̄;)

4・2後楽園ホールの

JWP女子プロレスの観戦の話

 

25年の歴史に幕を降ろし、新たな始まりとなる試合だという、ので事前情報を入れていきたかったのだけれど

ほとんど情報を入れずに観戦

 

おー!盛り上がり一体になろう!

レフェリーの名前がコールされ、

 

「てっしー!!」をファンみんなが合わせる

 

そ、そこなの!((((;゚Д゚)))))))

 

覆面レスラー、コマンド・ボリショイさんのようなアクロバットや創造力で闘う人の一瞬の目の煌めきが印象的でした、

 

おお!何をするんだろうと閃きがみえワクワクする

 

生のムーンサルトプレスはやはり盛り上がる( ̄▽ ̄)

 

昔は技の名前もたくさん言えたけどいまはなかなか忘れてしまった( ̄▽ ̄;)あ、スモールパッケージホールド^ ^

 

ところでプロレスの3カウントと2.9カウントや

出そうとする技は互いに受け止め合う、という大前提がわからなかったらプロレスがなんだかわからないと思うのだけれど今の若い人は知っているのだろうか?

 

いつからかガチファイトが求められる時代を経て、その経緯の中で共通知識は伝承されているのだろうか。

 

そういった意味でプロレスとはすごくポジティブな哲学、わびさびとでも言うのか・・・を持っている。

 

昔活躍した選手が再びリングに上が姿などはあまり知らないのになぜか感慨深い。

 

歴代選手が最後にリングに集合し、そこにはキューティー鈴木選手の姿も(すごく美人でした)。

 

8・11後楽園で

新団体PURE-Jの旗揚げになる。

(撮影:一緒にいったおもちゃ屋店長れとろんさん)

週刊プロレスにこの後楽園の記事があり、

華のある選手が動くたびに場内の空気が沸く、

 

という表現に、確かに_φ( ̄ー ̄ )と思う。

時代のニーズに叶うスターぎ僕たちを引っ張ってくれることを求む。