半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

今、イデオンを観る理由



岡田斗司夫そんの遺書という本を読んでいる。

面白いよー!と本人が自慢気に語る通り、確かにすんごく生の声が心にくる。

その中で、ガンダムの富野由悠季監督を尊敬しときながら「伝説巨人イデオン」を見てないとはいかなることか、と怒っていた。

そういえば、イデオンを昔みたけれどさっぱり響かなかった。

語られるように、ラストの破綻、とその破綻の流れが良くないという文脈と、歌だけが残った。

表現の可能性として、というオタクのような観点で見ると、確かにイデオンは色を変える。

この、遺書、という本にはもっと早く出会いたかった。
Amazonの読み放題で読んでます(*´∇`*)

次回「岡田斗司夫さんのわかりやすすぎる教養とその必要性」に続く