半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

隅田川花火大会カッコよすぎ(*´ω`)そうか花火があがったか・・・ #花火大会 #隅田川花火大会

 

横丁日記と題して

僕たちがやらせていただいている

串屋横丁両国東口店の

日記を書いておりますが、久しぶりに更新(;´∀`)

 

と、いうのも

年に一度の隅田川花火は近隣が大賑わいになる一大イベントであり

 

地元の方も楽しまれるのですが、

なんと開始時間が近づくにつれ雨が降り、大雨に( ;∀;)

 

運営は

「やる」

と発表したものの

そこから先はもう、雨が強くなるばかり

 

・・・・・それでもやってほしい!

いや、物理的に花火って雨でも打ち上げられるのか?など

店の中でもみなさん話題にされていて盛り上がる

 

江戸っ子の花火職人が「やるっつったらやる!」と言って打ちあがるのか、

期待と不安の中、

テレビの花火中継・・・・・

 

あ、・・・あがっている(*‘∀‘)

 

なんと!これには天晴れ

カッパを来て観にいく人もいるなか、ついに花火はあがった。

 

 

これ、もしかしたら裏側ですんごいドラマがあったんじゃないだろうか?

「みんなが待ってんだ!!あげさせろい!!」

と花火職人が言えば

 

「体調管理や交通の混乱など支障をきたします、明日に延期の決断を!」

 

「ばかやろう!高橋真麻がみてんだぞ!」

 

「どれだけの想いがこの花火に籠ってると思ってんだ!

雨雲なんか関係ねぇ!」

 

「待ってください、物理的に花火はこの環境で上げられるのでしょうか?前例は?」

 

とシン・ゴジラのようなカッコイイやりとりがあったんじゃあないだろうか。

とにかく僕は

 

江戸の心意気を勝手に感じて、いいものを見せてもらった気がした。

 

祭り、花火、人の暮らしの中それぞれに灯るものがある、

いやー、伝統の文化って良いですね。

 

少しだけでもそれを体感できて幸いでありました( ˘ω˘ )

(75万人が花火を見に来たという・・・※運営発表)