半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「週刊SPAで語られた幸福度調査が考えさせられる

と、言いながらもう次の号が発売される(;´∀`)
 
なんとも忙しい一週間でした。
 
おもしろかったのが
年収600と400の微妙な選択を勝負させているところで
 
田舎でゆっくり暮らすか
少し収入がいい都会で暮らすか、、、、でたいてい都会が勝っていた、という
イメージの幻想を打ち崩す結論
 
 
普通だいたい、大金持ちも幸せじゃないよね、みたいな極論が語られるところをリアルな数字にしたのが考えさせられる。
 
独り身もある程度収入がいくと幸福度が勝つ、という。
 
楽しい平社員もケチに最後は負ける・・・
うーん、お金は大事なようだ、、、
 
年収をどうのこうの、言っている時点で縛られている、という。
 
さらに幸福な時、でいうと、
ドーパミンという快楽物質で言うとスマホのゲームをやることや
アルコールやたばこも一定の効果があるという。
 
資本主義を乗りこなしつつ、心を縛られないように楽しむことができればよいのだろう・・・・さあ、君は幸せになれるか(;´∀`)
幸せに縛られてるって(;'∀')
 
さあ、どうでしょう。