半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

カズオ・イシグロの小説読み終わりました!

「私をはなさないで」
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

 が泣ける、ということで読みましたが・・・・

 
うーん、なんとも文学チックでして
 
名だたる名文学(とりわけ海外文学)、というものを読み終えたときによくある、
 
お、おお・・・終わりなのか・・・。という
キツネにつままれたような感じになりました(;´∀`)
 
このテーマの静かな描き方は、後から考えてしみじみ来るものなのかもしれない。
 
ただNHKでやってた
カズオ・イシグロさんの講義はすんごくためになった。
 
小説、の意味を
 
自分の気持ち、景色、を永遠に保存する方法、としていた。
 
フィクションであるからこそ、自分の世界をそのまま自由に留めることができるのだ。
 
本気で書きたいものを書いた場合、それはリアリティのある心というものになる。
 
さらに自分の書きたいテーマは時や場所の設定を変えても
伝えることができる、という発見をした、という。
 
ノーベル文学賞作家は伊達じゃない(*´ω`)