半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

紅白歌合戦の竹原ピストルの歌深い

あけましておめでとうございます!(*´ω`)
 
と、いうことで
コミケ参戦、まではよかったのですが後は
落ちてた地味な大晦日~新年でした
 
悩むところとことん悩み新年に向けた心構えを整えたところ
 
で、紅白の竹原ピストルさんの「よーそこの若いの」
の歌詞をきちんと聴いたら、哲学だったので驚いた
 
俺の言うことも含めて、誰の言うことも聞くな、
 
という禅問答のような言葉。
つまり自分なりの生き方自分なりの汗をかけ、という。
 
じゃあ、なぜ野球選手などと比べて自分が輝いていない、なんて思ってはいけない、という言葉を教えるのか・・・それは自分を見失ってしまうことは間違いだ、と
それだけは否定しているわけで輝いていない花はない、ということだろう。
 
野狐禅(やこぜん)という邪道な禅という意味の禅語のバンドを組んでいて
昔よくそのころは聴いていたが、
紅白を見て、おーーーーー、深いなーと思いました。
 
 
よーそこの若いの…問題は僕は若くない、ということだ(;'∀')
 

に続く