半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「虚淵玄(うろぶちげん)脚本の仮面ライダー鎧武(ガイム)!」

さあ、もう一つ二つくらい見て見ようかな・・・次はどの仮面ライダーを見よう、
ということになり
 
懐古趣味の昔見て心に残った龍騎か、最新作を追うか、
迷った。
 
物語を書く、という視点から
「魔法少女まどか☆マギカ」の衝撃的シナリオで人気の「虚淵玄(うろぶちげん)」さんが書いた脚本をみてみたくなり鎧武にすることにした!
前に虚淵だから、と見ていた気がするけれど途中から記憶がない(きっと挫折したのだろう)
 
最近のライダーはちょっと目を離すと話が新しいライダーがいつの間にか出ていたりしてついて行けなくなる( ̄▽ ̄;)急いでパワーアップしたりするから繋がりが急なのではないだろうか?
 
で、鎧武!どうなのか、というと
 
まずOPの主題歌がいきなりノリがカッコよくて得してる。
 
「W」の主題歌もいいのだけれど、何度聴いても難しい。
 
そして、さすが虚淵、なるほど〜と思った脚本が光る。
 
次回「仮面ライダー鎧武(ガイム)本当の強さとは?」に続く