半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

カンブリア宮殿のウィラーがすごかった。「自分で向き合い、自分で作る」

カンブリア宮殿で
 
旅行バス会社のウィラーの特集。
R1ぐらんぷりのために大阪に行ったときに使ったことがあるけれど
きっと安かったからだ。
 
で、この会社が大きく変わる前だったと思うので、その変化が取り上げられてていて
 
安全、のために眠気探知機(運転手は耳たぶに装置つける)、さらに社会問題になったバス事故の猛省から
 
社員の健康を徹底管理するシステム。
 
二度と起こさないとはどういうことか。
 
これいじめ、や自殺、などの社会問題のたびに思うけれど、
こうしたことへの理解を深めるための企業努力、志のあるものについてはみなが共有しなくてはいけない、と思う。
 
お客様の声は残酷。
それに応えるためにどこも掛け合ってくれない、ならば
 
「自分で作る」
 
それが今のバスのコーディネイトになっている。
 
うーん、すごい。
そしてこの番組もすごい。