半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

南北朝会談の歴史的光景

ニュースのライブ映像で
 
トップ二人が語らう姿はなんだか象徴的な光景だった。
 
長閑な緑に囲まれて二人で語り合う・・・・
 
 
非核化を目標に進めると、調印する。
 
なんだか予想通りやら、また嘘をつくのような悲観的な見方があるけれど
そりゃあいきなり具体的なことって言っても難しいだろう。
 
この融和ムードだけでも大きな収穫ではないだろうか。
その逆の緊張が少しずつ軍備や境界線のズルズルの駆け引きを生んできたのを見てきたことを思えばとっても大事なことである、と思う。
 
 
抱き合う二人をみるとやや感情的になっているようで、(もちろんそれは良いことだけど)
感情的に、よしっ!平和へ舵を切ろう、という印象がある。
 
日本人としては少しでも平和に寄与したい悔しさはありつつ、
それでも良いことだ、と思える自分でありたい。
 
この氷は少しずつしか溶けない。