半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

はい、神ーー。あなたの神を教えて欲しい

NHKの「100分de名著」
 
はい、神回~、ということで
 
神回の時のこの番組はマジですごい。
 
カミュの「ペスト」という小説を取り上げた回
 
どんな体制も人を傷つける装置となる
それならば私はいつも被害者の立場でいたい、という答え、
 
本当に考えさせられる。
こうしたものに触れることで人として成熟できるような番組である。
 
最終的にはカミュの哲学著書から
「我、反抗する、ゆえに我らあり」という名言まで取り上げられる
 
ペストのラストより・・・
 
人間には軽蔑すべきものよりより称賛すべきもののほうが多いと、語るために。
 
だって・・・・すげー(*'▽')
 
いやー、こうした神に触れるような体験が多ければ人はきっと成長できるのだろう。
と、いうことであなたの神はなんですか?