半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

久しぶりに朝生がみれて良かった。

パトラッシュ・・・僕はみたんだ、
三浦瑠璃は、綺麗だったんだよ
 
同性だったら絶対嫉妬する( ゚Д゚)
 
と、いうわけで録画のし忘れを防ぎやっと久々に朝まで生テレビをみれました。
 
毎月最終金曜日にやってる朝生
 
タイムリーな「安倍さん」についてだった。
 
僕はあれだけトランプと仲良さそうにしている安倍さんをみせられて
なかなか入れ替える勇気を持つのも難しい、と心理的には思われる。
 
国内でこれだけの不満があることを海外がどうみているのかはわからない。
 
難しいことはわからないが、
 
とにかく無駄な浪費をしなければいい。
もっとも無駄なことは健康を害すること、としか一市民である僕にはわからない。
 
つまり「日本を元気にするもの」を強くすればいい。
一億総活躍も、働き方改革も、それを推進するためのものなのだろう。
 
例えばコンテンツでいえば時間とお金だけを吸い上げるために存在するものを変えればいい。
ゲームが教育に繋がるくらい、人を愛することを育むことを目指していればそれは元気になる。
 
個人個人が己の人生を浪費しないよう、と心がけるのが肝要ならば
もう思想や哲学こそが社会にとって必要だ、といえる。
 
それはもはや政治ではないだろうから。でも
セクハラやパワハラが騒がれることは地続きで繋がっているのだと思う。
 
憲法改正は近隣の緊張感とアメリカから突っつかれているのだとすると、
これもまた難しい議論になる。
 
そもそもが不自然な成り立ちをしているのなら、そこに理屈を通して
毅然とするか、改憲するか。
いやー、確かに難しい。
 
安倍新政権にやってほしいことは「安倍さんにやめて欲しい」が一位とは
毒が効いてる(;´∀`)
 
次回は11月9日(月末じゃないよ( ゚Д゚)