半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ハロウィン騒動に対して誰もが決定的に思ったこと

「ハロウィン長くない?(;´∀`)」
 
最終日曜日でいいんじゃない?
 
土曜から始まって水曜まで5日間もあったことになる
仮装騒動
 
なに、飴をあげないと軽トラックを横転させられるの!( ゚Д゚)
 
と衝撃映像が流れたけれど
 
あれは、軽トラから爆音を流し、ようするに騒ぎにきたわけだから
横転させられて良いわけはないけれど
 
「報道が一部を切り取ることがいかに問題を複雑にするか」のことのほうが大きい。
 
 
コミケのように秩序とプライドを持って楽しんだ方が良いものを
ただ騒ぐからもったいない。
 
お菓子配ってゴミ拾いする!って徹底してしまえばよいのに。
 

f:id:welldoneh:20181101080656j:plain

(月曜の夜7時前、TSUTAYAのビル二階のスタバから見下ろすとこんな感じ。とりわけ海外の方がたくさんのスマホで撮影していた)

 

渋谷に寄る機会があり、月曜夜にいたのだけれど、明らかに報道カメラからスマホの無数の視線から
煽る空気に溢れていて、かつての(ホコ天が荒れていた)秋葉原に似ていた。
 
ワールドカップの騒ぎなどから少しずつ自然発生した渋谷のあの文化、
自ら作り上げてきたものをなにに使うのか、どうするのか、
 
今一度考えてみるのも良いのかもしれない。
 
 
「君そりゃあハロウィンの渋谷に露出した格好で行くようなもんだよ!」みたいな
言葉が生まれるかもしれない(;´∀`)