半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

整理する、とは部屋そのものを目的に向かわせること

ずーっと部屋を整理していた。
主に本をジャンル分け。


小説の書き方指南書を読み返したらすごく
勉強になるものがあって、なるほど~とこの先生は相性がいい気がして
調べると続編がある。


あれ、これ持ってたかもしれないな~と思って探しに探していると


結局小説の書き方指南書だけで20冊もあった(;^ω^)


ただ物語のすばらしさを独自に解説しているものもあれば


細かい添削、
同じ言葉を繰り返さなかったり、陥りやすい表現をいかに回避するか、
いかにも学校の授業、のようなつまらないようなものほど実は必要な部分だったりする。


すべてを自身の一部とするなら、
部屋を整理すればするほど、目的に部屋全体が向かうスタイルに変化しているように思える。
何時間もかけて整理するのもとても有意義なものである( ˘ω˘ )(おい、早く目的にむかって!( ゚Д゚)