半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

えーワイドナショーで松本さんの指原莉乃さんへのセクハラ発言が炎上!?

www.sanspo.com

前回の放送でたしかに
 
「得意の身体を使っての・・・」と枕営業のようなことを言ってたしかに、たしかにシーンとなっていて
 
ああ、、これはアカンやつ、と思いながら見ていたら
翌週、その発言がだいぶ炎上していたのがトップでとりあげられている(;´∀`)
 
すごいのが「カットしてと言えなかったのは鬼のようにスベッていたから」という
 
確かに滑っていてスルーされていた。
 
第一印象としては炎上するとは思いながらも、絵にかいたような反応ばかりして
可視化され過ぎて脆弱な社会になるんじゃないか、とも思った。
(簡単に叩くことを当たり前としてしまうと、リアルな実態を捉えられないまま僕たちはそれを享受することになる。)
 
ここで大事なのは「簡単に人を裁いて良しとしないこと。」
 
結果的によくよく考えてみると答えはでないのだけれど
 
「世に問うた」番組。
 
「声を上げて小さな事例からも抵抗した」声。
 
「それを問われる場を提供できる強い存在」の松本さん。
 
という一考の場を作れたことでなかなかない事例だったのかもしれない。
 
誰かが犠牲になってからでは犠牲が大きすぎるので、このケースはまれだったように思える。
 
三浦瑠璃さんも妬みなどからくるセクハラ発言のお困りだそうで。
 
声も上げられない本当の弱者、はどうなんだろう?
 
そのためにも大きなムーブメントとして捉えるべきなのか、どうなのか。
(そもそも目的として進行の中、笑いをとるために良かれと思っていったのと、八つ当たりや不必要で執拗な侮蔑とある程度わかれるのだと思う。