半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

新潟地震に思うこと

かなり大きな地震と津波が到達するという
ショッキングなニュースに安否が気になる
 
こういう時、あの東日本大震災の時にひとつになった
心を思いだすけれど、
いったいなにで一つになっていたのか?
なにで一つになればよいのか。
 
他者を想う気持ちか、
防災の意識か、
 
心の処し方をどうすればよいものか。
 
しばらくは警戒しなければいけない不安な夜が続くことを思うと
気持ちも重くなる
 
大切な、強さ、を思いだしたい。
 
マグニチュードが6・7で
東日本大震災の時が9(観測史上最大)だったことを考えると
いかにすさまじかったのかが知れる。(1増えると力が30倍になるって小さいころ何度も習った気がする)