半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

仮面ライダーシティウォーズ中盤までのおススメの攻略法!!

ゲームのガチ解説は読んでくれる人が多いのでガチで書きます。(普段の読者は今回おいてけぼり(;^_^Aすいません)

仮面ライダーシティウォーズが実に面白い

で途中からどうしたらいいか途方に暮れ気味になった方に解説。
攻略法がいろいろあるけどアプデするたび敵が強くなったりしているので使えなくなったりしている。
 
・施設をバンバン作る(とりあえず全部一つずつで報酬ストーンはもらえる。同時建設数を増やす業者は一個くらい増やしてもいい序盤は助かる)
 
・ストーリーをバンバン進める
(オートバトルでマップ場面もサクサク行こう)
 
・10連ガチャは溜まったらやるべし。(しかし☆5は確率かなり低い)
 
・曜日石もバンバン集める(経験値も溜まるのでBP回復を待って一気にやろう)
 
・強化カードもどんどん食べさせてカードレベルは上げとこう(低い☆を高くして☆の高いカードに食べさせると効率が良い)
 
・同じ技カードは同じ技で食わせて「技レベル」を上げとこう。(のちにイベントクエストなどでボーナスライダーを使う時に今は使わないライダーの技も大事になる)
 
 
そして・・・・ある程度行くとカードもあまりガチャで期待できなくなる・・・・すると
イベントクエストの「スコア」が超大事になるので
 
・イベントのスコア上げ!!
(完全ほったらかしで初級のボス戦に勝てるようにもっていければほったらかしで1500を毎回獲得できる。特効カード☆4含む(進化させた)ボーナスライダー3人で)
※特効カードは操作ライダーに付けたもののみボーナス発動

f:id:welldoneh:20180210004925p:plain

ボーナスライダーとボーナス特効カード(これは☆が高いとすごくスコアが上がるので進化を狙おう)が大事になる。この時エナジーが大事になるのでエナジー生産はでっかい施設に頼ろう。
 
なお中級でもいいけどかなり強くないとほったらかしだと負けたりする。
(スイッチコントロールを使ったオートバトルまで追求したけど、結果的にいろんな意味で実時間も含め非効率かも)
大事なのは自分の実時間を取られすぎないようにすることだ。(せっかくのオートバトルや撃退の意味を考えよう)
 
 
もう少し進むとおそらく超級が大事になってくるらしい(☆4を落とすので)
ただ、ここに行くにはだいぶ強くならないといけないので中級者はここまで。(*‘∀‘)
 
 
ちなみに私は、主題歌聞いたりしてるうちに仮面ライダーにどんどん興味がわき
dTV(がおススメ)でスマホで「W」から観ています(*‘∀‘)
dTVは倍速再生できます。
 
さあ、仮面ライダー文化のいろんな側面に君も出会おう!
 
みんなシティーウォーズって言うけど、シティウォーズだからね( ゚Д゚)
 
以下告知
ーーーーーー
この世界の片隅に、私をみつけてくれてありがとう(座右の銘)
というわけでありがとうぎざいますヾ(゚д゚ll)
 
UUUMお抱えとなって伝説の超YouTuberはじめました
●「YouTubeチャンネル」ものまねしてます
いいね!チャンネル登録お願いします!
「私を導いてくれ(⌒-⌒; )」
 
青い箒星(ほうきぼし)
「シャア・ホヅミン」は
海ゴミゼロアワードの公式サポーターをしております。
「ウェルダン穂積」はコスプレものまねで人生倍返し!をするYouTuber。
芸歴20年。何ももたない「最弱」が1日3冊ビジネス書を読みライフハックしていきます。
コメント、アドバイスなど励みになります。
居酒屋「串屋横丁両国東口 西葛西北口」で働いております( ̄▽ ̄)
 
●「Twitter」日々を告白してます(尾崎かヾ(゚д゚ll)
 
●ブログ「倍返し人生!ポケットの中の闘争」
●「Facebook」
 
●「Instagram」
 
●「カクヨム」小説、エッセイ執筆してます
 
●「コスプレde海ゴミゼロアワード」公式サポーターしてます!
『地球が持たない時が来ているのだ!』
 
 
↓オススメ人気記事