半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「anone」の最終話がとんでもないことになってた(ネタバレあり)

もう、最終話前でバッドエンドのフラグばっかり立っていて
 
やっぱり最終話は涙しか出ない悲しい話。
 
優しい人たちの話、いったいどうしてくれるんだ、と思っていたラスト
 
あんな強引な持っていき方が存在するのか、とビックリした。
 
かといってまったく合理的ではない、とも言えない。
 
 
ネタバレになるのですが
 
 
不治の病で帰らぬ人となった持本さん(阿部サダヲ)
 
最期は人を愛して、その人の膝で眠った。
と思ったら幽霊で一応存在する、ということに(;'∀')
 
救いのない話の中で、その「嘘」を受け入れられる心情でみせつけられるこのドラマが
凄い。
 
嘘かもしれないが「本当の家族になった」人たちはハッピーエンドだった、といえる。
いやー、このドラマが終わってしまうことが一番切ない、という気持ちにさせるよいドラマでした。