半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ついに怪作「ドグラ・マグラ」を読み始める

文豪ストレイドッグスにはじまり
 
夢野久作が出てきたので、あそうだ「ドグラ・マグラ」を読もう。
 
と読んでいる。
 
これ、存在は有名な小説で「頭がおかしくなる」というので有名なのだ。
 
とりあえず読み始めると「長っ!」が第一印象。
 
電子書籍の場合、太さはないのに・・・どのくらい進んだか随時わかるので果てしない(;´∀`)
 
驚いたのが
 
「お兄様お兄様お兄様!!」とすんごいジョジョのように連呼したりする筆致で
硬さとライトな面の文章のバランスがすごくおもしろい
 
そして精神に異常をきたすの意味が、
精神異常者が書き上げたすんごい作品という設定でドグラ・マグラは出てくるけれど
 
それが本当のことかもしれない、と倒錯させるという理屈で、異常なのだ、ということに納得。
 
美少年、美少女、現代の世界に起きているグロテスクな事象もすべてを
並べたら、そもそも、それをインプットしようとしたら、頭が痛くなる
(そうとうグロテスクなのかと思ったら意外とそうでもない)
 
いやー、おもろいよ。まだ10数パーセントしか読めてないけど(*´ω`)