半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

シンカリオンとエヴァのコラボ回に感動した!「それぞれの世界」

と、いうわけでついに
放送されました。
 
「新幹線変形ロボ シンカリオン」
 
にエヴァが出て碇シンジが出るというコラボ回。
 
ただのミーハーな気分で見たけれど最高だった。
 
まず本物の新幹線でそもそもエヴァがコラボしているので
タイプEVAという新幹線が出てくるというのは話としては自然なのだ
 
ただのファンを喜ばす回、と冷めて考えるのも普通だけれど
そうではなかった。
 
歌も流れて変形して
碇シンジも、ついでにw綾波もアスカもちょこっとでる。
 
設定としては夢の中で
 
別の世界にそれぞれが生きているということ。
 
シンカリオンの世界とエヴァの世界は別世界なのだ(当たり前だ( ゚Д゚)
 
最後に
「僕はこっちの世界を守るから、君は君の世界を守ってほしい」
 
という・・・
 
そう、正義の味方は
こうして境界を超えて
ATフィールドを中和するのだ
 
どれだけアニメのキャラクターが頑張ったって僕たちの世界に干渉することはできない
 
でも僕の世界を守るのは僕の役目なのだ。
 
それを熱くシンプルにサービスしてくれた
このシンカリオンとエヴァのコラボはとてつもなく良い話だった、ように思える。
 
エヴァを知らずにシンカリオンを見ていた人には
どんな風に映ったのだろう?(;^ω^)