半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

心の痛みと正義

人間がどこか違和感を感じたり
後悔を感じたり
うしろめたさを感じる、というのは


「痛み」の機能と同じで
そうではない状態が正常だ、というサインなのだ、という。


と、「君たちはどう生きるか?」に書かれている。
これは思想の話でありどこまで正しいかはわからない。


この思想は場合によっては危険思想であるかもしれないくら過激だなーと想いならが
少し考える・・・


自分の中でやっぱりやめられないけど、これはここまでにしといた方がいいこと、って
ある。


うーん、これでいいのか?と思うこと。


そうではない、自分がはつらつとなれるなにか、をもっともっと見つけて身に着けたい。


僕の中の正義は今、風呂上がりのアイス、それだけだ!


それだけかよ( ゚Д゚)