半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

CNNその他の要人に爆弾?!こんなすごいニュースを知らなかった自分に驚く

週刊SPAの冒頭コラムがいつになく怒っている・・・・え?なに
 
なんとCNNだけでなくトランプ大統領が名指しして批判した人物あてに
爆弾がいくつも送られていたのだ。
そりゃあ怒る。
 
トランプさんもこれはあってはならない、としているが
コラムの言いたいことは、
 
結局、敵を名指しして政治的な暴力のようなやり方がこういった事態を生みかねないという
理屈だ。
 
だってこれ、トランプさんを嫌いな人が工作して謀ることだってできる。
今後の社会はフェイクニュースや誤解、操作一つで
大混乱や決裂を招くことが容易にできる社会になる
 
はっきり言って社会はそれに対して耐性をもっていなくてはいけない。
個人もそうだと思う。
 
フェアでないことに鋭くならなくてはいけないし、ことの本質をある程度見抜く力が試される。
 
・・・ただなによりこんなドデカい案件を、週刊SPAで知った自分に驚いた(;'∀')