半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アニメ「風が強く吹いている」がすごく良い

最近リアルな話が好きな事に気付いた。

 

で、なんとなーくブログのネタに窮してしまい、

メモを見てみると、心に響いた、

セリフが書いてあった。

 

箱根駅伝に素人が挑戦しようというこの

風が強く吹いている

 

というアニメ。

 

以下引用

だから嫌いなんだ。すぐにレベルだ勝ち負けだ、そういう次元でしか物を語れない。僕は走るのが本当に嫌いだ。だけど人のすることを、とやかく言う人はもっと嫌いだ。この人たちが仲間かどうかよくわからない。けど少なくとも僕を、僕の嗜好を価値をちゃんと認めてくれているんだ。この人たちにレベルの高い低いは存在しない。あるのはそれぞれが誰なのかということだけだ。

引用終わり

 

幼いような物言いだけれどとてつもなく本質的で人の居場所の意味を教えてくれる。

 

あなたに居場所がありますように