半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

乃木坂46メンバー高山一実さん執筆の小説「トラペジウム」が光っている!

知り合いのアイドルに詳しい友人がどうしても読んでみてくれ、というので
買いました!
 
さあ、帯に書いてるくらいの情報いがいは
ネタバレしないように書きますが、
 
一人称の個性的な表現も良く
 
区切りごとに会話だけになったりして
独特の技法を軽快に使っている
 
友達探し、と見せかけて
実は・・・・アイドルを集めている!
 
という展開が実に小気味よく
 
これ読み終わって
 
アニメ映画にしたら尺的にもすごく素敵なもんができそう、だと思った。
 
ラストシーン辺りはざわざわ、っと肌が粟立った。
実写ドラマでもよさそうだけど
それだとなんか嫌味っぽくなる場面が出そう(;´∀`)キャラ濃くて美しいからね。
 
昔見たアイドルの衝撃。
 
それは、光っていたのだという。
 
僕たちにその光は見えるだろうか?
僕たちは光っているものを光っているといえるだろうか?
 
アイドル本人が書く
アイドルってそもそも楽しいのか、という部分が興味深い。
 
 
読みやすく、とりわけ着地がビシっと決まっていた小説に思いました。
 
⇩とりあえずこの表紙の絵がすごくよいよね(*‘∀‘)