半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

こないだの「朝生」のまとめ「国内外問わず、国難である」

毎回、朝まで生テレビみてますが


前回すごかった名シーンがあって、
バンバンしゃべる女性に対して
横の男が「じゃあね!〜どうするんですか、と一票の格差問題で議員が増えることと


議員が多いから税金使ってることの議論で
女性に手を当てて簡単にいうと嫌がらせしてた。


それをバシッと女性が腕を掴んだシーン・・・ここが名シーン。


ようするに手を当てんのやめろよ!ということでこれがサッカーなら一発レッドである。(男の方が)いや、それともこれが本当の討論というものか。


気になったのが「岩田温(いわた あつし)」という方で喋り声が、「いや銀シャリ(橋本さんの方)さん!!」関西弁でほぼ同じに聞こえる。


気になって仕方ないとともにオモロイキャラ見つけたな!と思った。


三浦瑠璃さんは相変わらずお綺麗でして、
すごかったのが


ほかの人たちにネットで叩かれるから尻込みするのを批判して


「メンタル弱いでしょ、ね」


とそうとうネットで嫌なことがあったことを匂わせる( ̄▽ ̄;)

 


結局、安倍さんとトランプさんは仲良くてよかったけど、その存在は
「国内外問わず、国難である」


とたしか岩田さんが言っていた・・・・


そうだね( ̄▽ ̄;)


それにしても長妻昭さんはいつからあんなに安定した存在になったのだろう?喋り方やトーンがすごく安定していて安心する。
(前からあんなだったかな(^◇^;)


「自然エネルギーは切り札」でありそれしかない、という。


そして視聴者の意見も含めると最終的には
政策に似ていて、誰がどうやるか?まで考えなくてはいけないようだ。


そして、
今の暮らしはそれぞれが考えろ!
という結論に近づく。


そのそれぞれ、というものがどこまで下まで細かく機関として存在するのか、小さなコミュニティ、社会、職場や学校、家庭、にまで入り込めるもの、は哲学や思想、生き方のビジョンや温度、イメージでしかできないと思うのだが、どうだろう。


銀シャリさんそっくりの岩田さんに注目。