半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

世にも奇妙な物語で郷ひろみがヒーロー役になっていて面白かった件

「世にも奇妙な物語‘19 雨の特別編」の番宣で
ヒーローものに郷ひろみさんが出ているので
 
その部分だけをみた(;´∀`)
 
郷さんの独特の演技
「世界の平和を守るんだ!」などの言い方が
 
全部「獣は裸になりたがる!」風で
言い方が郷ひろみ節
 
設定がおもしろくて
 
改造手術で人体の強化ができるようになった社会は
それを悪用して怪人になるものがいたので
 
警視庁は怪人対策としてヒーロースーツを開発し、怪人を確保していった。
それが定年前の郷ひろみという設定
 
そして、娘のためにヒーローをしていたが
もうヒーローを退職して娘に会いに行こうと思ったら、家ごと存在しなかった。
 
なんと娘の記憶もすべて埋め込まれたもので、ヒーローをするための動機付けだったのだ!
 
 
おお!ここまでは良かったのだけれど
ここからさらに世にも奇妙な世界で
 
さらにさらに実は娘の存在、少女自体は実在していてむしろ、「ヒーロー側の世界こそ架空であり
少女はスマホのアプリでこちらの世界を操作して怪人を倒す」というゲームをしていたのだ
 
というオチなのだけれど、これがうーん、スッと入ってこない。
 
 
最終的には自分の世界が架空だとしても、それは少女の勇気になっている(難しい手術前)ので
このヒーロー世界を続けよう!ということで終わるのだけれど・・・・とりあえず
 
郷ひろみのヒーロー演技がみれただけで満足(^-^;