半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

傘はない

土砂降りの中、傘もささずに久しぶりに雨に打たれた


電車が大幅に遅れるのを待っているうちに大振りになったのだけれども、


それでも、群衆の中で笑っているのが
僕にできる一つだけの矜持に思えた


ただ、帰宅後にそのままお出かけしなければならず、着替えて


外に出たら傘が壊れていて半分になった、(いや、これもただの大っきめの葉っぱだよね( ̄▽ ̄;)ので5分でずぶ濡れ、


さらに坂道でチャリのブレーキが効かずに二回ほど死にかけた後に、


小さな下り坂の終わりに踏切があり、
ブレーキが効かず、死ぬ!と思って手前の
黄色と黒の縞模様のブロックを左足で思いっきり蹴って止まろうとした。


止まれえー!


生まれて初めて踏切に激突した( ̄▽ ̄;)


死に際の人間ってこんな感情なんだろうなーと思いながら銭湯に浸かる。


そして、
オンラインサロン「ライフハックラボ」も
だからこそ、面白みがあるんじゃないか、と思える。


ジャングルクルーズのようなものを体験させられる土台、があるとオンラインサロンに向いている、とあの西野亮廣さんは語っていたが、「ライフハックラボ」はどうだろう。


とりあえず左足がやけに痛いと思ったら指の一つが黒ずんでいた。
(いやー、これいっちゃってる!(;´д`)

ーーーーーーーーー

オンラインサロンはじめました
「ウェルダン穂積のライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る~」
最弱ゆえの思想哲学をブログではできないフルパワーで発現していきますので応援いただけると幸いです。
ライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢をみる~ - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)