半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

漫喫を満喫の日々。「続・ブルーピリオド。世界を見つめること」

気分的に毎日満喫を日常に入れてみたものの、
昼まで寝てしまい、
 
実は最近、いろんなことが進んでいない。(一番でかいのはパソコンが調子悪いから)
で、つらつらとブルーピリオド1巻を読み終え、こんな感じか・・・と
一応2巻も手にとってみた。
 
藝大を目指すストーリーが長く始まるので、
ここからは、普通のお話になるのかな、と思いきや、
 
親を説得するために、親の背中を描いた時のお話がすごい。
 
母親の指がささくれだっていること、筋肉が付いていること、
それを描写のために見つめて気がついた、というのだ。
 
僕たちは世界を見つめているだろうか。
 
愛に気がついているだろうか、
そんな人がいない、というのならば、もしかしたら世界は僕たちを愛そうとしていないか?
 
不確定な何かを紡ぎ出す芸術というのは
何かを信じるのと同じく、自分で答えを構築していくものだ。
 
だから、人は誰もその要素を必要としている。
 
これはあくまで絵の話だけれど、とても参考になる。
 
それは、
世界の見方を変えさせようとする。
 
世界は、正しいか。
 
と、いうことで満喫のシャワー上がりでなにが一番うまいか、、、
結局炭酸ならなんでもよくない?ということに。