半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

キンコン西野さん「差し入れハラスメント」でワイドナショーにいじられる

ワイドナショーで
またまたキングコング西野さんがいじられていて驚いて二度見再生してしまった( ̄▽ ̄;)


「差し入れハラスメント」

f:id:welldoneh:20190902093747j:image
という考え方で
差し入れは迷惑なのでいらない、という主張。


悪気がないからなお悪い、と言われたりするのがハラスメントだったりするのだけれど、この場合、一概には言えない気がする。


「体調管理」しているので本当に、必要でない場合の食べ物は身体が受け付けない、というのは僕も最近、極端な自己管理をしていたら体感としてわかる時があった。


あの人は極限まで身体を管理しているので余計に思うところがあるのだと思う。


そして、
最先端の論理的思考で動いている西野さんにとっては形骸化した常識や、旧弊な価値観を重んじる縛りに本当の敵を見ているからなのだと思う。


怒ることができるのは本当の革命家だからなのだろう。


尖っているビジネス書を読むと日本人の生産性のないしきたりを叩く思想が散見される。


松本人志さんのドラマ「伝説の教師」も「常識」という言葉が出るたびに激怒するという設定だったような( ̄▽ ̄;)


・・・中居さんの器の大きなコメント「別にそんな風に言ってみたっていいじゃない」が意外・・・


言い方に好みは分かれると思うけれど
西野さんはガチンコで尊敬できるので
違和感が、入り口、になるのかもしれない、と思えば、またも注目されているとしか言いようがない。