半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「愛とはなんなんですか!教えてください!(全裸で)」サムライフラメンコは稀にみる傑作でした


アニメ「サムライフラメンコ」が終わった。

序盤ので始めが超好きで
ヒーローの恰好をしてポイ捨てや他人の傘を持って帰る人を成敗するという
話。

知らない人もわかるように説明したい。
どんどん話はリアリティから離れて

宇宙人でてきたり
日本の首相が悪の首魁だったり、

渚カヲルみたいなのが出てきて正義の欺瞞を暴く・・・

随所にギャグと仕掛けの応酬で物語としては面白いんだけれど、
本質的な問いかけこそ大事だ。

「お前は変態だ・・・・・だけど、
いい変態だ」

そのラストがとんでもなくすごかった。

近年まれにみる傑作と言えるくらい僕はすごいなーと思った。

最終話付近、急に主人公、正義(まさよし)は
「愛ってなんなんですか!」

と最強の武器、愛について悩み始める。

そして
異常な執着を見せる少年に対して
根っこにあるものは愛であるかもしれない、と諭される。

昨日今日覚えた「愛」で相手を説得しようとしても
どうにもならない

ならば、
結局
「バカ!バカ!ばーか!」

罵り合い・・・
この相手(犯人の少年)の世界観、美学の破壊の仕方が
すごかった。

これはもはや変態、
なんだけど、

超超超名作だと、思った。
すごい・・・これが愛なのか。

みなさん、愛ってなんなんですか!



「愛とはなんなんですか!教えてください!(全裸で)」サムライフラメンコは稀にみる傑作でしたアニメ「サムライフラメンコ」が終わった。