半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋葉原でAKIBA SMILE!「お掃除ってなんだ!?」 #akiba


久々になってしまったが
炎天下の中、秋葉原の歩行者天国をお掃除する
毎週日曜日のAKIBA SMILE!に参加。

いつもの兄さんがいないので、
急遽、掃除部隊の先頭を行くことになったので、

気を引き締めて掃除。
すごいゴミの量で
ゴミ袋はパンパンに・・・初の二枚目の袋。

熱くなって開けたら破裂する炭酸飲料に
うちわのゴミ。

ただ、毎度思うのだけれど
参加して動いてみていると晴れやかな気持ちになる。
とりわけ沈んだり、自分自身のやるべきことが前に進まないときなどは
拍子をとり、自信をつけるためにも、なんだか
健康的な気持ちになる。

こればっかりは、なぜだか、筆舌に尽くすことが難しい。

小さなよちよち歩きの子供が親と一緒に
歩く。
笛を吹く子供
「パフォーマンスだと思われちゃうなw」
と笑うお父さん。

その横でゴミを拾う僕は、かつて
パフォーマンスして注意を受けていた男だ。

なんだか感慨深い。
これも秋葉原の、大きな歴史の一部か。

秋葉原のゴミ、
獲ったどーーーーーー!!!!!