半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

僕たちはどう生きるべきだったのか

いやー、「君たちはどう生きるか」
は良い本だ。
 
中高生に一番読んで欲しい本なのはとにかくわかる。
けれど、これ忘れたころに大人が一番読んだ方がいいんじゃないだろうか。
 
幼いころに
人に対して弱者に対して、貧しさに対して
おごることなく、高ぶることなく
素直な心で接すること
 
大人になって処方した方がよいことがたくさんある。
 
 
・・・それにしても
老病死を免れない人間。
 
大人になって今思う。
僕たちはどう生きるべきだったのか?
 
ありのまま、自分らしく生きる、
そんな悔いのない居場所があるだろうか。
 
少なくとも心の中にそれを灯すことができるのだとしたら、
まだ救いはある。