半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

魚、野菜、味噌汁と納豆

友人から
緊急の電話、かと思ってかかってきたものは
食生活を強く心配しての電話だった。(お前はオカンか( ̄▽ ̄;)


このようにブログにライフハックを書いていると
アドバイスをくれる人がいる


せっかくなので「ライフハックラボ」の一環のようなものだから
アドバイスは極力、反映させよう。


そして、このように
「次回予告」が出てもまとまらないブログ記事より、
日常の情熱で優先順位が上書きされるとこうして記事の順番が入れ替わるのでご容赦ください。


身体にいい、悪い、無数の理論があるが、
僕もそれなりに知っている。


それを確実に守ると具体的にどんな恩恵があるのだろう?
手荒れが治るのだろうか?(最近、洗い物などで手が痛い)


睡眠のリズムが良くなるのだろうか?


頭がクリアに整頓されるなら大事だし、
長生き、だとボヤけている。


ようするに意外と漠然としているのだ。

f:id:welldoneh:20190825094231j:image
じゃあ、もうやってみるしかない。ということで
職場の目の前がスーパーなのを利点として(使える時間や施設などそれぞれに攻略法が違うだろう。それを把握しておくのは大事かもしれない)


できる範囲でやってみよー!

 

(刺身はなかったがマグロのすり身があった。こう見ると、ずいぶん量が多く、逆にコンビニの弁当は魚の量が少ないのかな〜と思う( ̄▽ ̄;)